京都線、神戸線(←東海道・山陽各駅停車)、湖西線、草津線、宝塚線で活躍する207系です。常磐線各駅停車に存在する900番台とは根本的に違うもので、JR西日本が独自に開発したものです。中でも、F1編成に限り7両貫通編成のため、321系と同じダイヤで運用されています。現在では、尼崎脱線事故の影響を受け、帯の色が変更されました。

〜〜〜〜模型について〜〜〜〜(↓)
ボディー:TOMIX製
下回り:TOMIX製
パンタグラフ:TOMIX製
動力:TOMIX製




電気連結器ではないために、スカートの真ん中の部分がつながっています。




0番台のクーラーはGMのAU712それらしい雰囲気を出しました。




  ※改造箇所    1、白色LED(電球色)に交換する予定
           2、車番を変更。(予定)
           3、幕は電通のものを使用。(予定)
           4、2パンタのものの屋根に交換。
           5、スカートを加工。
           6、TNカプラー(先頭&中間)に交換。
           7、床下を改造。(一部はまだ手つかず)
  ※感想      ※隠れた脇役ですよ(笑)


戻る