京都線、神戸線(←東海道・山陽各駅停車)、湖西線、草津線、宝塚線で活躍する207系です。常磐線各駅停車に存在する900番台とは根本的に違うもので、JR西日本が独自に開発したものです。中でも、F1編成に限り7両貫通編成のため、321系と同じダイヤで運用されています。現在では、尼崎脱線事故の影響を受け、帯の色が変更されました。
〜〜〜〜模型について〜〜〜〜(↓)
ボディー:TOMIX製
下回り:TOMIX製
パンタグラフ:TOMIX製
動力:TOMIX製
電気連結器ではないために、スカートの真ん中の部分がつながっています。
0番台のクーラーはGMのAU712それらしい雰囲気を出しました。
※改造箇所 1、白色LED(電球色)に交換する予定
2、車番を変更。(予定)
3、幕は電通のものを使用。(予定)
4、2パンタのものの屋根に交換。
5、スカートを加工。
6、TNカプラー(先頭&中間)に交換。
7、床下を改造。(一部はまだ手つかず)
※感想 ※隠れた脇役ですよ(笑)
戻る